今使っている天威相剣について

純相剣をもともと使っていたのですが、

トークンコレクターで破産すること

②後手の際の手数が足りないこと

が気に食わず、最近はあまり使っていませんでした。

代わりに使うようになったのが天威相剣です。

とりあえず先に構築です。

f:id:rakia0118:20211123142745j:image

純相剣との一番大きな違いは、初動の多さと後手時の手数です。

一般的な純相剣の初動と比べ、幻竜族のモンスターがかなりかさましされており、誘発が少なめな代わりにほぼ事故がないです。

また、アシュナ+ヴィシュダorアーダラで召喚権を使わずにセキショウをss→バクヤサーチしnsと繋げることで、天威のみで妨害をかまえつつ、手札を減らさない展開が可能です。

アシュナを使用しているため、幻竜しか出せないので、拳僧+セキショウ+龍鬼神(+七星orショウエイ)というのが基本展開になります。

以上です。