ターボディアルガ ver.3

スパン短めの更新です

らきあです

横浜CLや竜のしっぽで環境の変化を感じたため、それ受けて構築をまた少し弄りました

早速ですが本題

以前の構築はこう

f:id:rakia0118:20221127170423p:image

そして今の構築はこう

f:id:rakia0118:20221127170758p:image

トレッキングシューズは0になりました

正直スペースがあるなら4積みたいカードなんですけど1枚たりとて積む枠あらずといったところ

そしてその枠を奪い去ったのがガラルジグザグマとザシアンV star

ザシアンV star、やっぱりいります、、、

横浜CLを眺めているとハピナスミルタンクが一定数存在すること、またそれに対しての対策が本デッキでは薄いことがあり、それを1枚で解消できるなら安いもんよ

ということで出戻り

ガラルジグザグマはいるかいらないか、本当にここ3週間くらい悩み続けた枠だけれど最近ヒスイゾロアークのシェアが増えていることを実感してin

ディアルガがスタークロノスを打つより先にゾロアーク側の準備が整いそのまま押し負ける展開が多く、これを捲れるものはないかと考え採用

具体的な使い方は以下

・HP260ライン=クロノス+ベルト+ジグザグマ

ダメカン乗りヒスイゾロアークV star

Vガード・かがやくサーナイトこみヒスイゾロアークV

主にこれのために採用

かなり不利なマッチなので抗える手段を一つでも持っておきたい、、、

 

キュレムV max(330鋼弱点)ワンパンプラン

エネ3ディアルガV star+ジグザグマでワンパン 

10のために1枚エネ加速するのがばからしいことが多く採用

4エネにして返しのターンクロノスを打つプランを無理して取らなくて済むのでかなりおすすめ

4エネ加速したディアルガがワンパン仕返されかねない対面であることを忘れずに

 

使ってる感じだとそんなに悪くないけれどトレッキングシューズが無い分本当に甘えられなくなりました、、、

ただ、ポテンシャルと見れる範囲がかなり広いので、ぜひ使ってみて欲しいと思います

以上です