幻想に塗れた電脳について

VFDが制限になって空いた枠に何を入れるか、今はまだあんまりテンプレートな構築が定まっていない印象の電脳

海外で入賞した構築で、最近流行りのツィオルキンクリスタルに加え、余ったツィオルキンとドロドロゴンを融合して融合バスブレを出す構築を最近見た

めっちゃ綺麗やなぁと思う反面、ドラゴンリンクそんなに日本にはおらんのよな…とも思ったりしたのでせっかくなのでドロドロゴン+電脳のギミックで出せそうな融合モンスター探してみました

候補1

f:id:rakia0118:20210514002540p:image

比較的まだマシで現実的な枠

手札コスト1で表側破壊

正直一番ありだと思ってる

 

候補2

f:id:rakia0118:20210514003101p:image

閃刀がめっちゃ増えたらアリかもな枠

果たしてその枠はあるのか?

 

候補3

f:id:rakia0118:20210514003627p:image

これもまだありかもな枠

上よりは汎用寄り

ただモンスターの効果に対する耐性は他のカードでも付けれるのでそこまでやる必要があるのか

電脳ギミックが噛む前にこれ出ることまぁないからほぼ出ないのが難点

 

候補4

f:id:rakia0118:20210514004031p:image

ドラゴン族のカテゴリーが環境トップになったらあるかもな枠

クリスタルの代わりに

f:id:rakia0118:20210514004105p:image

こいつ出すと一応盤面はロックできるけどやってること手札も止まる分VFDの方が強いのでは

 

候補4

f:id:rakia0118:20210514004401p:image

アルバスの烙印シリーズから登場

手札コストなしで表側割れるが自ターンのみ

盤面解決にはなるかもだけどこれ出せるってことは展開全部通ってるんだよなぁ…

 

候補5

f:id:rakia0118:20210514004825p:image

アレイスターにも化けれるのでこれにもなれるはず

クリスタル+カリギュラで一応ロックできるけどVFDで良くね?感はすごい

 

他にも何か候補あればこっそり教えてください

それではまた