来期の召喚ドラグマについて

制限改訂でましたね

暴走魔法陣と天底の使徒がそれぞれ1ずつ減ってパワーが下がったと言われている召喚ドラグマ

私はこのデッキは環境に合わせてしっかり構築を寄せることができるタイプのデッキだと考えているので、渋とく生き残るのでは?と思っている訳です

で、早速どうなるかなぁと思いつつ構築しました

こちらがその構築

f:id:rakia0118:20201217044241j:image

あんま説明することないと思うんですけど一応

電脳対面を意識して抱擁は全抜きしました

そこに代わる誘発として、わらしを選択

抹殺は自分の強い動きを通す墓穴的な使い方に加え、相手の安易に一枚カードを増やす札(主にごーどん)を止められることなどを評価して採用しています

速攻魔法なのも評価高い

聖杯は元から積んでいたのですが、自分のメルカバーに打つとパニッシュメントを打たれても2900まで逃げれるようになる事や、セットアレイスター、先攻超雷、後から飛んでくるモンスターの妨害に打てる等の打ちやすさから採用

これも同じく速攻魔法なので評価高い

サイドはまぁだいぶわかりやすいと思うので割愛

今日はこの辺で