mtgアリーナ復帰しました

1年ちょっと前くらいに少しだけやってたmtgアリーナですが、モバイル版がリリースされたのでスマホでできるちょうどいいカードゲーム枠としてアプリ入れるかってなったのがつい先日のこと

昔やってただけあって資産は少しあったのでワイルドカード駆使してとりあえずランク用のデッキを一つ作成

ググってとりあえず出てきた強そうなデッキを完コピして鬼のカード作成連打

選んだデッキは赤単アグロ

これまで数々のDCGをやってきた経験上こういった数をこなす事が前提となっている場では、一試合が早く終わるデッキを使って試行回数を増やした方がいいと知っていたからだ

早い話が一試合20分以上かかる勝率6割のコントロールデッキ使うより一試合10分以下で勝率55%のアグロ使った方がいいということ

精神衛生上もそうだが何より僕はmtgというカードゲームにあまり詳しくない

ゲームシステムやカードプールの把握はもちろんダメージ計算ですら怪しいポイントが沢山ある

そんな人間にコントロールデッキは厳しいものがあるなと思い比較的簡単そうだった赤単アグロを選択

結論から書くとこれは正解だったと思う

テキストを読んでもよくわからないカード(信心とかイベントとか)もマナカーブに沿って展開することで対戦数をこなしながら効果を把握することができたからだ

結果として3日ほどでミシックを踏み、勝率も体感だが6割以上あったと思う

6月になりランクリセットが入ったと思うので今月もミシック目指して頑張っていきたい

最後にデッキ構築

https://mtg-arena.site/2021/04/赤単アグロ/

ここの構築の完コピ

サイドチェンジするほどの知識がないため無限に一本勝負

今後はサイドを使ったマッチ戦にも挑んでいきたい

ではまた